30代後半からの妊活〜人工授精と体外受精を経て無事妊娠〜

人工授精と体外受精後に妊娠できた自分の経験談について詳しくブログに。少しでも妊活女性たちの力になりたい

不妊治療しようか悩んでるあなたへ

f:id:haredoki:20200916113135j:plain

Baby

不妊治療に踏み切るのはとても勇気がいります。ここでは私なりの経験で悩む方へ少しでもサポートが出来たらという思いで書いてみます。

私は37歳で出産し現在は元気いっぱいの男の子が一人います。 

34歳で結婚してから1年経った頃。子供に中々恵まれずに悩んで旦那さんへ相談。そこですぐに様々な不妊治療をスタートしました。

(年齢的に急がなくてはいけなかったので当時焦っていたのを記憶しています。笑)

タイミング療法や人工授精、体外受精まで一通りを経験しました☺️

今思えば当時は精神的にも辛くしんどかったです。でも、ネットで検索しては、不妊治療を乗り越えてこられたママ達のブログなどを読みあさり元気をもらい、前に進む勇気をもらったことを今、思い出したのです。

だからまずは自分が経験できたことを同じ悩みを持つ女性の方に伝えようと決めました。

少しでもお力になれたら嬉しいです。